手形アートあれこれまとめました

お子様の手形や足形を使って、動物などのモチーフに仕立ててみよう!というのが手形アートです。こちらのブログでも作品としていくつかご紹介しております。

手形アートぞうさん

手形アートくまさん

手形アートファミリーぞうさん

お気に入りの手形アート

Baby ALOHA*ホームページでも沢山のモチーフをご紹介しています。

0622-1

使用するものは、手形アート やり方でもご紹介しておりますが、

台紙、(手形アート台紙について参照)

スタンプインク(水性顔料スタンプインク)

表情を書くためのペン、デコレーションにあるといいマスキングテープなどです。

一番人気は、やはりぞうさんです。

インクをつけて

0622-3.png

ぺったんして・・くるっと回転させると

0622-2.png

ぞうさん☆

0622-5.png

お仕事のメニューに手形アートを導入してみたい方には、株式会社petapetaが主催する講座の受講をおすすめ。認定 petapeta-art®アドバイザー として活動することができます。

petapeta-art®アドバイザー とは?もあわせてご覧ください。

ハウツー本は株式会社petapeta やまざき さちえさんの著書をおすすめいたします。

petapeta-art®アドバイザー のバイブルともいえるでしょう^^

手形アートを作成するにあたり、あったら便利♪なものにつきましては、手形アートあると便利なものをご覧ください♪

さまざまな個性が融合して、すてきな作品がうまれるといいなぁと思います。

 

 

動画も色々公開されていますよ。

手形アート やり方 でもご案内しておりますが、とても参考になりますね。

インスタグラムでも手形アートをよくみかけるようになりました。もっともっと、petapeta-art®の手形アートの楽しさが届けばいいなぁと願うばかりです。

 

 

Baby ALOHA*ホームページでも手形アートについて、より詳しくご案内しております。ぜひご覧くださいませ。

 

読んでみる

 

 

 

関連記事

手形アート*台紙について

手形アート作品

手形アート ワークショップ

手形アート やり方

手形アート あると便利なもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Baby ALOHA*

petapeta-art®アドバイザー hiRo

*petapeta-artは株式会社petapetaの登録商標です